久米島の冬は燻製熱燗おでんピング

久米島の冬は燻製熱燗おでんピング

こんにちは、いしおです。

久米島は冬です。

キャンプ仲間たちと
「熱燗と燻製とおでんピング」を
開催しました。

料理上手な仲間に恵まれているのと
僕の料理は危険なので
言い出しっぺの僕は
熱燗セットだけ持っていくという。
役得ここに極まれり。
皆様いつもありがとうございます。

おでんピング 開幕!やばみがあふれだす!

Toru Ishizakaさん(@stonejourney)がシェアした投稿 –

Tさんが作ってくれた肉。火入れと食材の水分などいろいろ教えてもらったけどセンスが足りず活かせる気がしないw

Toru Ishizakaさん(@stonejourney)がシェアした投稿 –

アウトドア熱燗。しふくぅぅ!

Toru Ishizakaさん(@stonejourney)がシェアした投稿 –


なお、美味しすぎて燻製や
その他の写真は撮り忘れました(開き直り)。

幸せが極まると
「死ぬには良い日だ」
「いっそ死にたい」と
一周回って発言が
おだやかでなくなることがわかりました。

久米島の冬は、雨や風の日も多く、
キャンプしづらくはあります。
ですが、寒い中暖かい食べ物を
みんなでつつくこの楽しみも
味わえるのは冬だけ。

季節おりおりのあそびを楽しみつつ
暮らしていきたいものですね。

ユニフレーム UFおでん鍋 665749
ユニフレーム
売り上げランキング: 69,377

沖縄・久米島カテゴリの最新記事