【ラフマ編】アウトドアグッズ、部品だけ購入・交換することはできるのか?

【ラフマ編】アウトドアグッズ、部品だけ購入・交換することはできるのか?

こんにちは、いしおです。物をよく無くします。

ラフマのリクライニングチェアのパーツを無くしました

絶対正義のアウトドアチェアといえば、

ラフマ(Lafuma) のリクライニングチェア「フチュラ(FUTURA)」であることは明白であり異論は認めませんが、

ラフマ(Lafuma) チェア フチュラ(FUTURA) リクライニングチェア ブラウン LFM3062-6456-U

先日、このラフマのリクライニングチェアのパーツを紛失してしまいました。

このように、リクライニング機能の文字通り軸となるナット部分を紛失してしまったわけです。その時は友人と一緒にビーチでダラダラしていたのですが、元からこの部分がゆるく取れやすく、ビーチでゴロゴロダラダラして「幸せ・・・」とかのたまっている間に紛失したわけです。

友人を前にしては「いや、全然大したことないし、きっと出てくるし・・・」と平静を装っていた僕ですが、内心はもうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・という感じでございました。

ラフマのホームページから問い合わせてみる

とりあえず、ラフマのホームページ一番左下に小さくある「お問い合わせフォーム」メニューから問い合わせてみました。

「こんにちは。お問い合わせをありがとうございます。できるだけ早く回答しますのでしばらくお待ちください」という直訳っぽい自動返信メールが届いた後、カスタマーセンターさんから連絡がありました。

ボルトとナットの添付のパーツ(長さ約6.5cm)の在庫はあります。
ボルトとナットの1セットで410円(消費税、送料込み)
代金相当分を切手を(82円x5枚)郵送していただいています。
お急ぎの場合は先にパーツ郵送します。送り先を連絡下さい。
また1セットか2セットか数量をお知らせ下さい。

おお・・・!いけた・・・!!
ラフマのNさん、ありがとうございました!

 

ラフマの折りたたみチェアについても聞いてみる

僕はものをよく無くしますし、さらに言うとよく壊します。

ラフマ(Lafuma) の折りたたみチェア、シャメリプス(CHAM’ELIPS)も持っていたわけですが、
ラフマ(Lafuma) チェア シャメリプス(CHAM'ELIPS) 折りたたみチェア ブラウン LFM1844-6459

僕の重みに耐えきれず、大破しました

肘掛けと脚部を接続しているパーツがこのように↓壊れております。

あば。

あばば。

 

さて、これについても部品交換ができるのか聞いてみました!

が、結果は・・・無理でした。

たぶん部位的な問題かな・・・?

今回の結論

さて、今回の結論です。
ラフマの椅子の部品のみ購入、交換できるのかについては・・・

 

 

部位による

 

 

いかがでしたでしょうか?他のアウトドアメーカーについても、そのうち部品を無くしたり壊したりしたらメーカーに問い合わせてみたいと思います!

焚き火・アウトドアカテゴリの最新記事